健康診断

同居人が胃検診を受けた。
生まれて初めてバリウムを飲んだそうだ。

イカ墨のパスタを食べた次の日にはああいうものが出てくるのだから、真っ白なバリウムを飲んだからには・・・ということで、期待して帰宅を待ちわびた。

「ねえねえ、下剤飲んだ?」
「うん。渡されてすぐに飲んだよ。」
「もう全部でた?」
「いや、たぶんこれから・・・(いぶかしげ)」
「ねえ、見せてくれない?」
「はい?」
「真っ白なんでしょう?見せてくれない?」
「・・・いやです・・・。」

トイレにこもっている間、み・せ・ろ!み・せ・ろ!とドアの前で交渉して見ましたが、無常にも流されてしまいました。がっかり。

変態呼ばわりされそうになりましたが、単純な好奇心ですよ。

自分のものを見せろといわれても、絶対に見せませんけどね。