岩盤浴
というものを体験してきた。
47度という砂利が敷かれた部屋の中、ござをしいて寝転ぶ。
苦しくて息がしづらいのでタオルを顔にかける。
そのタオルは友人に借りたものだ。
タオルを忘れないように、と友人に伝えたわたしがまんまと忘れてしまったのだ。
こういうところは小学生の頃から変わっていない。
それで、借りたタオルがふかふかで「おおお!」と思った。
だってうちには友達に貸せるようなふかふかタオルはないんだよ。
なんだか薄っぺらで粗品でもらうようなタオル、もしくはライブツアータオルしかない。
きちんとした生活を送っていない感じがしませんか、薄っぺらタオル。
反省したのでバスタオルを大中二組ずつそろえようよ、と同居人に話してみました。

私「というわけなんだよ!きちんとした生活にはふかふかタオルが必要なんだよ!」
夫「・・・。」
私「え、必要ないと思ってる?」
夫「・・・・・・とりあえず今のままでいいんじゃない?」

でも妻の権限で、次の給料日がきたらタオルが一新されていることになると思うよ。