だらけた週末だー、なんていいながら日記書いてビール飲んでネットしてたら、りょーさんからバトンをもらったよ!しかもジョッキバトン!はりきって答えちゃうよ!

■1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

スーパードライと、冷凍庫にウオッカ1瓶。頂き物のビール、明日にはなくなっちゃう・・・。

■2.好きな銘柄は?

一の蔵、越の寒梅、鬼殺し。日本酒であれば、さらっとしたものから米くさいものまで何でもスキ。岩塩だけあればそれでいい・・・。あとウオッカ。癖がないから重宝。好きなジュースと混ぜて呑みます。うちの製氷器はミネラルウォーターで氷が作れるスゴイ奴。

■3.最近最後に飲んだ(呑まれた)店は?

「仙台食堂」!名前からするとどんなお店だろう、と思ったんだけれど、ふつうのこじゃれた店だった。薄暗いので男の子といくといいと思う。

■4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯

☆「グラスホッパー」好きなんだけど、こじゃれたところでないとないんだな。
☆「スクリュードライバーウオッカ好きにとって定番。どこにでもあっていいよね。
☆「ソルティードック」ブルドックでなくて。塩は精製してないやつでよろしく。
☆「カクテルバーシリーズ」初めて飲んだ酒。ピーチツリーフィズもよく飲んだ。
☆「越の寒梅」日本酒の世界に私をいざなったニクイやつ。

あのですね、日本酒は常温で飲むのがいいと思うんですよ、うまい奴であればあるほど。

■5.ジョッキを渡す人

もらっていただける方はトラバお願いしマース☆
りょーさんありがとねー。