芋煮会をやった。

地元のみなさんと地元のキャンプ場で。

これが想像以上にたのしかった!

だはー、しあわせだ!と思った。

芋煮会が全国区でないことは知っている。

けれどあえて、デイキャンプなんて言わずに芋煮会と言おう。

わたしは芋を煮たくて煮たくてしかたなかったのだ。

この気持ち、仙台人ならわかってくれると思う。たぶん山形人もわかってくれると思う。
かろうじて岩手と福島あたりもわかってくれるんじゃないかなあ。

他にはさんまとかイカとか焼いた。うまかった。

よい天気であったことと、川のそばであったこと、なによりそこにいるみんなと久しぶりにあったこと、それぞれがデイキャンプに慣れていること、が複雑に絡み合い、たのしいひとときでした。うまかったし。

次は新年会、そこでは呑むぞー!