秋以降のファッション雑誌を見ているとがっかりして、そのあとだんだん腹が立って来ることがある。
最近顕著なのだけれど、なぜ、秋なのに半袖ニットのスタイリングが掲載されているのだろうか。ショップでも、半袖ニットとマフラーのセットが売り出されていたり。

半袖とマフラーって、相容れないだろう!

それともトウキョウ砂漠はひとたび屋内に入ればそんなに暖かいですか?

襟ぐりの大きくあいたうすいニットのトップスも、真冬にそんなの着てたらインフルエンザ確実ですから。

北国(仙台程度の北国でも)なめんなよ!
温暖化とはいっても、仙台は北海道ほど屋内の暖房が徹底していないから屋内でもさむい。
北海道レベルの機密性をもった建物たてちゃうと、たぶん梅雨の時期にひどいことになってしまうのだろうね。

私のファッションは今年もタートル一辺倒間違いなしですよ・・・。