人間関係

人との距離のとり方は難しいものだ。

相手によって自分の感情の出し方をコントロールしなければならない。

気を許した人には、感情を駄々漏れしていたのだけれど、甘えてたんだわ。

それから、特定個人への嫉妬や妬みを感じることはほとんど無い私なのだが。
(だってあんまり意味が無いし好きじゃない。マイナスの感情から生まれるエネルギーは、とても疲れる。)

自分がそうだからといって、そういう人ばかりではないということ。

世の中はもっと複雑で人の抱える事情も人それぞれで、自分が壊れないようにするためにそういう感情が必要な人もいるのだと。

そしてそれは悪いことでも良いことでもなく。

その人にとって必要な感情ならば、仕方が無いのだ。

だからこそとらなければならない距離があることを、27歳にもなってはじめて理解できました。

いままで、自分にない感情は人にも無いと思っていました。

自分勝手でごめんなさい。