私は性別的に女で、個人的嗜好として男の人が好きだ。
そして私の嗜好はノーマルとして世間から認識されているようだ。
たまたま私が生物学的に女で、たまたま男の人に魅力を感じるだけなのに。

人は自分の性別を選んで生まれてくるわけではない。

自分にとって自然な感情が、他者から受け入れられないもどかしさはどうだろう。

人を好きになることは息をするのと同じくらい自然なことで、息をするなという権利は誰にも無い。

ヘテロセクシャルだろうがホモセクシャルだろうがその人にとって自然な行為ならば何も問題ないのだと思う。

個人的にはバイセクシャルの人が、本質的にひとを好きになっているように思われるから、いいなあと思う。いろいろ便利そうだし。

恋なんて、綺麗なだけではないし、嘘や計算や性欲やごちゃごちゃした感情が渦巻いてしまうものだ。
けれど、「このひと」、と思った感情だけはすくいあげて大切にしてあげなければと思う。

だから自分や相手の性別に関係なく、恋に落ちたら突き進むべきだと私は思うの。