ストレス

あたりまえのことだけれど、働いていてもいなくても、ストレスはある。という事実を思い知った。

種類が違うだけなのね。

ひとによってどちらのストレスがひどいか違うのね。

そして、ストレスに慣れていくということもあるのね。

私には、時間がたくさんあるから、そういう普段は考えないようなことを考えてしまう。

そして、ふだんあまりそういうことに疑問を感じない人や、考えない人や、本を読まないような友達と話をすると、びっくりする。

自分が浮いてしまっていてびっくりするのだ。

いろいろと、友達に合わせていかないと駄目なんだなあ。

みんながみんな私をわかってくれているわけじゃないからね。