コンタクトレンズがごろごろする。
ここ何日かずっとだ。

何度か入れなおしてもごろごろは続く。

なんでかな、なんでだろうなあと首をかしげていた私。

ああ、もしかして、と、まぶたをつまんでくるっとひっくり返す。

まぶたの裏に、白いぽつんとしたものができていた。

そういえば前にもできたことがあって、そのときは眼科へ行った。
診察室の奥で、長いすに横になり、目薬のような麻酔をした後で、針のようなものでとってもらったのでした。痛くないけど怖かった。

原因は涙腺かなんかが詰まったとかなんとか。

今回はどうしよう。

涙腺だったら、もしかして今泣いても右目だけ涙でないんだろうか。

ためしてみようー。

というわけでこれから浅田次郎を読もうと思います。(泣くツボ。)