親不知が4本あります。

抜きたいのだけれど、今通っている歯医者さんは逃げ腰です。
セカンドオピニオンを求めてネットをさまよっていたら、よさげな医院がありました。

けれど遠い。

小心者の私には神様のような笑気麻酔というものも扱っているようです。
でも遠い。

この際、自宅から自動車で1時間くらいは遠くないことにします。

どうしてこんなに怖がっているかというと、右奥の奥歯は歯茎に埋没している上に、隣の歯に対して水平に生えていらっしゃるからです。

切開して歯を砕きながら抜くんだってそれしかないんだってイヤアアアアアア!

私の親不知はいずれも虫歯ではない健康な歯だからせっぱ詰まっているわけではなく、今通っている歯医者さんは「抜きましょう」とは言ってくれない。だからといって紹介状を書くので他のところで抜いてくださいとも言ってくれない。

抜いた方がいいけれど、今すぐ抜く必要はなく、時間があって健康なとき、2,3年以内に抜いた方がいい、と繰り返す。

それって今しかないと思うんですけど・・・。

もうびくびくするのはいやなので、10月に抜いてやる、抜いてやる!

とりあえず9月末に(遠いけれど)よさげな歯科医受診だ!

何てったって小児歯科が専門だからね!先生も優しいと思うの!