明後日、友達の結婚式があるため、身体をメンテナンス。

とりあえず岩盤浴で老廃物をデトックス
さらに半身浴で身体をふやかし、隅々までごしごしこする。

28歳になって感じることは、身体がしっとりしてきたなあということ。
ぴちぴちじゃない、もうぴちぴちじゃないんだ。

でも私は今のほうがいいと思うんだけど。
落ち着いた感じで。
谷崎も言っているではないですか、陰影礼賛。
そういう肌になってきた。

日本人の男性が若い女の子に価値を置くのは、ぴちぴちが好きだからなのか。
それとも新鮮な卵を求めて本能がそうさせるのか。
私自身のことを言えば、あんまり若い男の子に触りたいとは思わない。
と思うこと自体が年取ったということなのか・・・。

好みの問題だけれど、私は27歳過ぎたあたりの落ち着いた肌がすきです、女の人でも男の人でも。