創作の秋、ということで手提げバックをつくった。

裏地をゴージャスにしたら、かわいく仕上がって満足。

糸を生地と違う色にして、ステッチを効かせてみた。

けれどちょっと失敗したところもあって、それはアイロンの温度。

綿100%だと思ったのに、どうも違ったようで最初の一かけで生地が微妙に縮んでしまったよ。

もう一つ作る予定なので、気をつけよう。そして接着芯を貼って、すこしパリッとした感じにしてみるよ。

私の住まう仙台は、大きい生地屋さんが1軒しかない。だからすごく不便。

ちょっと、ネットで購入してみようかなあ。

でもやはり、自分の目でみて触って選びたいと思うんだ。

さあ、週末は型紙ひこうっと。