日記も書きたいし、シークレットバトンも書きたいのだけれど、どうにもこうにも体調不良。

バトンの方はシークレットをいいことにのばしのばしでりょーさんごめんなさい。

思うのだけれど、たいていの行楽シーズンは季節の変わり目に設定されており、特に仙台の秋においては今遊ばずしていつ遊ぶのやー、というように芋煮だの紅葉狩りだの絶好の行楽日和が続きます。が。季節の変わり目というものは体調も崩しやすく、無理して遊んで体がガタガタ、となるいい大人(私だ)が多いのもまた事実。がたがたー。

湯船につかるとかなり疲れがとれるようなので、今日はゆっくり暖まって週末に備えるよ。

どうも背中の凝りは内蔵からきている気配・・・。プチ断食決行だ。粗食だ粗食。
昨日の夕食を抜いたら胃が軽い。

あれだ、寝る前に食べちゃいけないってことだね。毎日9時くらいに食べて11時に寝てたら内臓疲れるってことだね。

余談ですが同居人は背中をもんで、という私の要望に快く応えてくれるよい配偶者なのですが。

私が痛がるとそれはそれはうれしそうに痛いところを押してくる。
あまりに的確にツボをつくものだから一瞬息が止まりそうになり、次の瞬間涙を流しながら「いたいー!」と叫びました。そうしたらあなた、「うるさい、大声出すな!」ばしん、と背中をたたかれて、さらなるツボ攻撃。し、死んでしまう!

あまりの痛さに必死で逃れて「もういいよ!いたいよ!」と涙目で抵抗したのですが、配偶者は痛がる私を見て満足そうににやりと笑い、食器を洗いに台所へ消えていきました。

もしかしなくても、日頃のしかえし・・・?