乾燥の季節がやってまいりましたね。
私は、乾燥肌なのでつらい季節の到来です。
若い頃、ニキビができずに楽をしたツケがまわってきました。

まず腕!かゆいのです。かくと血が出ます。
そして皮膚が、ぽろぽろ落ちて汚いのです。がっかりだ。
保湿に気を遣い、湯上がりにベビーオイルを塗っていましたが追いつきません。
オイルで追いつかない、って相当ひどい。
仕方がないので緊急度をワンランク上げました。
同居人愛用の液体ボディーソープを使用停止し、釜だし石けんをふわふわに泡立てて使います。なすりつけてはいけません。
こすらずに泡を塗ったまましばらく放置、のちすすぎます。
すすぎは徹底的に。
さらにジョンソンエンドジョンソンの保湿液をまんべんなく塗布。
そしてベビーオイルでふたをして終了。

私、かなりものぐさなんですよ。
だから、冬なんて、だ い き ら い だー!!!!!!